2014/04/02

 coffee drip workshop 2014.4.23 & 28

 





 












 
  

 
 
4月23日(満員とまりました。)と28日(満員とまりました。)はコーヒードリップのワークショップを行います。
両日とも同じ内容です。
珈琲とチョコレートをかじりながら3時間〜4時間のワークショップと考えております。

【ワークショップ内容】
お一人につき350gの焙煎したての珈琲豆をご用意させて頂きます。
初めに各自でハンドピッキングという作業をして頂きます。
ハンドピッキングとは珈琲豆の中にある美味しくない豆を取り除く作業です。これは皆様がこの先に出会われる珈琲豆に対して良い珈琲豆を見分ける判断基準を持って頂けたらという思いからです。
ワークショップでは皆様で集めた美味しくないであろうお豆をまとめてドリップして味わってみようと考えています。

その後、美味しいお豆と選別されたお豆でドリップの作業に移って頂くのですがお一人5回〜9回淹れて頂こと思います。淹れ方につきましてはできるかぎり丁寧に確実にお伝えしようと思っております。

余ったお豆はお持ち帰り頂きます。(余ったお豆はお豆のままお持ち帰り頂きますのでワークショップの参加はコーヒーミルをお持ちの方に限らせて頂きます。)
今回のドリップ方法はコーノ式の紙ドリップです。

ご予約はこちらのメールアドレスまでお願い致します。4月23日(満員とまりました。)と28日(
満員とまりました。)4/4日現在
(日程、お名前、お電話番号、人数、をご記載お願い致します。)
cowrycoffee♪excite.co.jp (♪を@に変えてください。)


ワークショップには持ち物は必要ありません。ポットなどはこちらでご用意しております。
少し長いように思われるかもしれませんが珈琲と真剣に向き合って頂けると、あっと今にすぎてゆく時間になると思います。