2016/05/06

 ギター聴き比べワークショップ。






5/14(土)と21日(土)小松でクラシックギターを制作されています近
撥弦楽器さんの素晴しい音色のギターを8台使ってプロのギタリストに同じ曲を演奏して頂きます。
ギターが変わるとどんな音色の変化があるのか体験して頂く珍しい演奏会を開催します。もしよろしければお越し下さいませ。

【近撥弦楽器展示会 楽器聴き比べワークショップ】 

利き酒のような気持ちで、、、プロのギタリストの方に 8台のギターで同じ曲をギターを変えて8回演奏して頂きまして皆さんで聴き比べをして頂きます。 
 音程、音階、演奏者は同じのに楽器を変えるとど聴こえ方が変わるのか。
 譜面上は同じ音なのに楽器が変わると同じドの音でも全然質感が変わっ音になります。
 ギターの木の種類や中の補強材や形大きさの違いでどんな音の違いが表れるのでしょう。 これは譜面には表せない音の違いです。
こんな沢山のギターの音色を聴き比べできる機会はめったにないと思います。  
今まで全く楽器に触れたことのない方でもとても面白い内容になると思いますのでぜひぜひお越し下さいませ。 

ワークショップは演奏者が代わり2日間行います。 

5月14日(土)演奏者:石川征樹 
5月21日(土)演奏者:垣田堂 

両日とも開場19時30分、開演20時〜21時頃 

入場料/1日 1,500円(珈琲代含) 

予約制です。(日にち、お名前、人数、お電話番号、お越しの乗り物)をこちらのメールアドレスまでご連絡お願いいたします。 
 info[at]konhatsugengakki.com    [at]を@に直してお送りくださいませ。 
お問合せ、ご予約は近撥弦楽器にて承ります。