2016/07/17

 ドリップワークショップ@小松















 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワークショップは満席ですが、13時から17時までこちらの開場で出張カフェをさせて頂いております!出張カフェは何方でもご予約なくお越し頂けます。 
 
小松市で出張ドリップワークショップを2日間させて頂きます。 
初の土日開催となります。   
日程:8月20日(土)満席、21日(日)満席
時間:午前10時〜午後13時頃 
場所:松雲堂(石川県小松市竜助町27番地) 
料金:1,950円 

3時間コーヒーのことだけ考えていただけるような濃密な時間です。 
コーノ式円錐形ドリッパーで一杯に30gの珈琲豆を使って珈琲の美味しい部分だけ取り出すドリップ法をお伝えさせて頂きます。 お一人3回ドリップして頂きます。 

テーマは「コーヒーと会話すること。」 
珈琲豆にお湯を落として色々な風味を引き出すドリップについて五感で色々なことを感じながら淹れて頂きます。 
お豆からの様々な反応や質感を察知して思うような味に仕上げる過程を楽しんで頂けると嬉しいです。 
どうしてドリップで味が変わるのかという理由を知って頂ける内容です。   

予約制です。(日にち、お名前、人数、お電話番号)
をこちらのメールアドレスまでご連絡お願いいたします。  
konhatsugengakki.event[at]gmail.com   [at]を@に直してお送りくださいませ。
お問合せ、ご予約は近撥弦楽器にて承ります。  

ワークショップに珈琲に関する持ち物は必要ありません。 すべてこちらでご用意しております。
筆記用具やノートは各自でご用意お願い致します。 
10時から開始しますので時間厳守でお願い致します。    

ワークショップ終了後は同じ会場で近撥弦楽器さんのギターの展示とともに出張カフェもさせて頂きます。
イベントの詳細はこちら。