2017/06/29

スケッチモーニング


 
 
 









 
 
 

 

7月2日(日曜日)8:30-11:30
富山県の
スケッチモーニングにて出張販売をさせて頂きます。


「スケッチモーニング」とは昨年10月より始まった企画で、毎月第1日曜に「Rrose S elavy Press」の荒井江里さんが作られるパンや焼き菓子の販売を行われる幻のような月一回の朝の風景です。
場所は「林ショップ」のお隣のカルチャースペース「スケッチ」です。
ご予約などはいりませんのでぜひ何方でもお越し下さいませ。


「パンは憂鬱な空を吹き飛ばす気分になるようなラベンダーの花酵母、旬の枇杷酵母を使ったメニューを準備しています。

サンドイッチには岐阜の「BON DABON」で15~18ヶ月熟成されたペルシュウを使います。生ハムとは比べ物にならない濃厚なチーズのような味わいのペルシュウ。添加物を一切加え ず、塩のみでゆっくりと造られた深い味は、酵母でじっくり発酵させたパンに通じるように感じます。噛みしめるたびに広がる滋味溢れるおいしさをシンプル に、ほんのすこしだけバスク産のバターを添えてサンドします。」荒井江里さんより
 
 


先日、荒井さんからパンのおくりものを頂きまして、パンから色々なインスピレーションをもらいましたのでこの日のための珈琲をご用意させて頂こうと考えています
豆の販売も行います。
この日は富山の青空蚤の市が開催されています。

ぜひこちらもお楽しみくださいませ。
http://www.toyama-gokoku.jp/nominoichi/

スケッチモーニング
by Rrose Sélavy Foods
7.2.sun
8:30-11:30
〒930-0083 富山県富山市総曲輪2丁目7